twitter。

最近はじめてみました。 なんだかまだよく機能とかわかってないんだけど、逢ったこともない人とコミュニケーションできることがすごい!とシンプルに感じています。 自分が好きなアーティストやテレビや趣味や人や物だったりで少し会話ができる。 そこからま…

去年のライジングサン。

なんやかんやで去年も行ったライジングサン。 本当にギリギリまで行けないかなぁと思っていたんですが行けることに。出るアーティストも好きな人たちばかりだったから余計にうれしくなった。 そしてちゃんと楽しんでこれました。一緒に行った友達、送り迎え…

なんやかんやで今年もライジングサン行くことになりました。 体調に気をつけて楽しみマス。 春はまだ行かないというか行けないと思っていたのでうれしい。なんだか最近はバタバタしているけれど楽しみがあるのはいいことだ。 いい音楽聴いて美味しいもん食べ…

わたしの最近。ウォーキングやらジョギングやらして何やら活動的になってきたよう。冬眠から目覚めたクマか。。。外の空気もビシバシ凍る冷たい空気から、『おや?もしや暖かい?』ってな空気になっていた。お花とかまだ咲いてないけれどふきのとうは発見し…

『あたりまえの空』 近々リリースされるセカイイチのアルバムの中の曲です。 あたりまえ。すごくその時の感情でいろいろな気持ちになる。 あぁ。売れてほしいな。いろんな人に聴いてほしいな、広がっていけばなぁーと思ったしだいです。 あ。ちなみにアルバ…

いつのまにかというか、あっという間に年が明けてしまっていた! なんだか2008年は言葉では言い表せない中途半端な気持ちのままで終わってしまった。。。 年が明けてもまだこの気持ちは続いてるんだけど。どうにかせねば。 今日、携帯のサイトを巡ってた…

最近はまた体調が優れなくてほんとうに寒くなってきたのだと思う。私は寒くなると人より行動がにぶる。 体だけじゃなくて、心で考えるのも遅くて、行ったり来たりの優柔不断みたくなってる。 友達のことでちょっと悩んでいたというか、行き詰っていた。 (た…

かをちゃん誕生日。 ケーキを作って、家で恒例の唐揚げとフライドポテトをみんなで食べて、お祝いした。かをちゃん、誕生日おめでとう。1つ1つ、年という区切りで、1年毎のいろんな経験をしていくなかで、かをちゃんにとって、幸せな日が1つでも多くあれ…

エゾ疲れが残りまくり。 たのしい余韻 と せつない余韻。 そのうちここでおおまかに感想を残そうとおもいます。 今年は朝日がみられて よかった。

新潮文庫の100冊 2018今出てるグッズは9月末までみたい。ほしいのは送っとかなきゃ〜! 私は100%オレンジのイラストが好きで、この新潮文庫の知ったときもしおりをたくさんもらってきてた。 今うちのしおりはそれでいっぱい。お母さんも妹も何気にそれ…

geoってきた。80円だったから〜。いろいろはちゃめちゃなDVDの組み合わせですが。(笑) ほんとは違うの借りたかったのー!でもなかったのさ。。。 まぁこれはこれで見るの楽しみいっぱいです。 妹とすごく距離をウォーキングしてきた。 ゲオまでも2.5km…

お買いもの。コンタクトがなくなったので、友だちSと街へくりだす。 眼科がかなり混んでいまして、何時間もそこにいたわー。 服とかはあんまし見れなかったからちょっと残念。 でも、コンタクトを買うっていうことを果たしたので、おっけー。そんなちょっと…

やっちまった! ねむれなくて、睡眠剤を飲んだら、朝方眠ってしまいアラームも目覚ましもつけていたのに、友達との約束の時間に寝過ごしてしまった! ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ。 実に自分がだらしない人間だってことがよくわかるー。 ま…

いつぞやの旭山動物園に行ったときの→ オオカミ見たいなぁ〜。 今日の街はにぎやかだった!夏のSALEがはじまったようで、どこも混んで人混み酔いしそうだった。 CD屋さんで、アオイユウちゃん表紙のCUTを購入し、さけろっくとか郁子ちゃんの弾き語…

今日は用事があり、それを済ませ、そのあと近くでお祭りがやってるからということで夜店に☆ 去年も行ったけど、なぜか去年より賑わいを増し、夜店の数も多くなってて楽しかった! 妹とカキ氷は絶対食べたいよねって言ってて、妹はチェリー味のが食べたかった…

☆ドラマおせん最終回 さっき録ってたのを見ました。ラストがなんとも中途半端な感じで、あれ〜?!って思ってしまった。 今までの話の流れはいつも最高によかったのに。 でもおせんの着物姿はいつもきれいでかわいらしいです。 おせん風着物ブックとか出れば…

友達とお昼過ぎにカラオケ行こうという話になり、準備してから友達の迎えの車に乗った。 なんだか友達のテンションがいつもと違う・・・私にはなんだかすぐわかった。 少し走らせていると、友達が『カラオケじゃなくていい〜?』って聞いてきた。 実は、私も…

近所の桜の木。 数年前の台風で木を切っちゃったけど、あっという間にみるみるたくましく育ってきて。 買い物途中にある桜並木なんだけど、さくらんぼの実がなっていた! ちょっとうれしかったので、写メを撮りました。 いつも美味しそうで食べたい!と思う…

父の日。去年はいろいろあって買ってあげられなかったから、ユニクロのインナーを買ってあげた。 いっぱい着てね、お父さん。 しかしユニクロインナーは冬のときも思ったけど、けっこう機能性がいいのです。 冬のヒートテックのは、生地が薄いからちょっと不…

初スープカレー! ちゃんとしたお店で食べるのは初めてだからうれしいのなんの! 札幌や旭川にもいくつかお店があるんだけど、『RAMAI』ってお店です。 ライスの量も多くしても無料!スープカレーの量大盛りにしても無料! ある一定の量超えたら有料み…

原田郁子ちゃんの弾き語りライブ。 小樽・北一ホール。 ひょんなところからチケットを譲っていただいて、奇跡というか、必然だったのか!?というかいい出逢いもありました。 まわりではクラムボンをすっごく好きって人がいないので、一緒に見れて、共感でき…

また眠れない日々になっている! 明日はずっと雨でどんよりだろうし、掃除でもして身の回りも心もすっきりするかな〜。今日、レタスクラブを購入。 パンの作り方と、揚げ物のカロリーをヘルシーにするレシピが載ってて、 スイーツ特集と梅雨時期の家事のも興…

甘いものをいろいろ食べる。 そして風邪だからあまり動かない。 これから軽やかな季節になるというのにやばすぎる!!! ヨガストレッチっとかなきゃ〜。 漫画家の高須賀由枝さんの公式日記にも載ってたチロルチョコ。 ポンジュースのですよ! 妹がコンビニ…

今日、アンテナを整理した。 もうアクセスできないサイトとか少し切ないながらも、削除スッキリした! カテゴリ分けをしてちょっと使いやすくなったと思うー。 日記も前のは保存してアカウント削除。こっちだけにします。 あともうひとつのアカウントは『非…

とある人と電話で初めて話した。 ある音楽つながりで、たまぁ〜にメールをしたりしていたのだけど、機会があり、1時間半ぐらい話した。 内容はぐだぐだな感じだったけれど。(笑) ぐだぐだ最高〜!!!!! ぜひ酒を飲み交わしつつ、会ってみたい人となりま…

年末ですなー。ばたばたしてますなー。街の人混みは苦手です。 好意をよせてくれてる人が25日に遊ぼうって言ってきた。 24日は仕事で忙しいらしい。 あーでもほんとにいいのか。悩む。。。優柔不断がここでもでるか。 部屋の大掃除をしてるんだけど、ず…

次の日になってしまったが、今日はちょっとおでかけ。 友達に、とある理由でスタバのクレームブリュレをおごってもらった☆ わーい。美味しかったなぁ。マカロンはなかったけれど。 でも、マカロンはまた新しいお店を1つみつけて、買いにいけそうなので楽し…

あっというまに12月。早い。早すぎる。 最近は日曜日が休みなんだけど、学生の頃の休日のときの気持ちを思い出す。 仕事場はたまに事務っぽいこともやらせてくれるんだけど、電話とるのとデータまとめるのくらい。 検品するところは寒すぎるので、防寒必須で…

月1更新目指します。(笑)秋も深く、雪が今か今かと降ってくる季節になりました。 あんまし寒いのは好きじゃないけど、好きな人といっしょにいれるならいい。 遠くても気持ちが繫がってればなんて簡単な言葉で表せないんだきっと。新規の仕事を最近し始め…

はろーららろー。

ライジングサンから2ヶ月ほど経ちまして、とても楽しかったです。 いろいろな問題もあったようですが、ライブ自体はいい時を過ごせたし、ごはんも色んなものを食べれて美味しくてよかったです。mixiのほうに載せようかと思ってたんだけど、時間あるときにま…