今日、アンテナを整理した。
もうアクセスできないサイトとか少し切ないながらも、削除スッキリした!
カテゴリ分けをしてちょっと使いやすくなったと思うー。


日記も前のは保存してアカウント削除。こっちだけにします。
あともうひとつのアカウントは『非公開』でつれづれ書こうとしています。
非公開はほんと非公開だから黒いものとか見たくないようなことも書きたいのでそうしますー。


最近mixiの日記はまともに書いていない。いつからか。。。知らんが。
でも、mixiで仲いい人はメールとかで近況話したりしてるし、滅多に合わない人も別にいっかなーと。
会ったら会ったで不自然な雰囲気にはならないし。
あとはやはりあの場で書こうと言う気にあまりなれない。



『 日記ってなんのためにあるんだろう? 』
いまやブログがすごい数で溢れているけど、ちょっと前までは個人サイトもって自己表現してる人とかもいた。

日記は本来、紙とペンで書くもので、このPCのキーボードでうって文字に起こしているってのはなんとも不思議。


私は、手帳は持ってないけれど、日記兼メモ兼イラスト帳みたいなノートを持っていて、それになんでも必要だと思ったこととか
「いいデザインが思いついた」とか、「いい言葉はひろっておこう!」とか、本当に自由に書きなぐっている。
誰に見せるわけでもないし、自分の何かの発見が見つかるかもしれないノートなのかもしれない。
まぁ、簡単に言えば『自己満足』という言葉でしょうか。

で話は戻って。。。
ブログなどでこうやって画像アップしたり、文章書いたりってやってることは、同じなんだろうけど。
『相手に見せる日記。自分だけの世界の日記。』かどうかってことなんだと。


ここではごくごくふつーに書きます。
めっちゃ初めの日だから硬い文章だ。(笑)


楽しいことがあった事とか、気になること、自分が思っていること、いろいろつづっていきたいです。
きっと今年行くであろう、RSR08のレポもココで載せることになるでしょう〜!
まあー要するにこれも『自己満足』なのですよ。(笑)

少しでも私のはてなブログを読んでくれる人がいたらうれしい。


あーまじめな感じ極まりない日記になってもうたー。(笑)