去年のライジングサン。

だいすきエゾロック


なんやかんやで去年も行ったライジングサン。
本当にギリギリまで行けないかなぁと思っていたんですが行けることに。

出るアーティストも好きな人たちばかりだったから余計にうれしくなった。
そしてちゃんと楽しんでこれました。

一緒に行った友達、送り迎えしてくれた妹の友達と妹。
そして毎度のことながら安い賃金で働いているスタッフのいろいろな人たち。
そして各ステージで一緒に踊ったりゆったり楽しんだり、共有できた参加してた人たち。
私の中ではすごく楽しいライジングンサンになりました。

深夜〜夜明け前のあの森の奥の一夜限りのセッションもすごく楽しかった。
本当に『楽しかった』という言葉でしか言い表せられない自分がもどかしいけども素敵な思い出に刻みこまれた。

今年はどうなるかな。
誰が出てくれるんだろう。
そして自分がまだ行けるかわかりませんが。。
この土地に産まれて育って、過ごしている地でしか味わえないフェス。
北海道でよかった。
札幌でよかった。
共有できる友がいてほんとうによかった。

ここの日記にフェス当時のことを事細かに何を食べたとか何を見たとか書こうとメモ帳で走り書きまでしてた。
けど結局いま、こう時間が経ってから思うことを書いてもいいやと思って今書き記しました。

あんな人数で楽しもう!と思って同じような気持ちの人があんなにいるなんて

なんて素敵で素晴らしいことなんだろうと思った。