海とわたし。

友達とお昼過ぎにカラオケ行こうという話になり、準備してから友達の迎えの車に乗った。
なんだか友達のテンションがいつもと違う・・・私にはなんだかすぐわかった。
少し走らせていると、友達が『カラオケじゃなくていい〜?』って聞いてきた。
実は、私も友達も風邪声。(笑)
無理をしてまでも・・って気分じゃなかったので、ドライブかな〜?と私は思いオッケーした。
途中でコンビニでお菓子とか飲みもの買って。
お腹がちょっと空いたなぁ〜と思いつつ。。。。。







なんと、札幌(小樽寄りだけど)→石狩→留萌まで行ってしまいました!!!!
出た時間も時間だから、留萌に着いたのは夕方で。
でも21日は夏至です。留萌のほうは雲はちょっとあったけど、なかなか晴れていて、日が落ちません。
夕陽がなんとも『青春〜!』という感じで、海で26の娘たちが、ワイワイはしゃぎました。(笑)
あんなに海岸沿いをずっと車でドライブはひさしぶりで、たそがれ〜な感じでした。
やはり北海道は田舎だなぁ。。。と思いながら、マイナスイオンじゃ〜!と友達と癒されてきました。


と、友達の心のほうも、行きの、『海発見!』でテンションが少しあがったのか、心のしこりも少し取れたようでほんとよかった!
『わたしゃ、あんたが辛いときは私で出来ることなら助けになるよぉ〜。』という、ちびまる子ちゃん風の渋い気持ちになりました。
(なんだそれ。)



帰りは腹ペッコペコで、ファミー(ファミレスで出てくる『THE 3名様』から)ですごい勢いで食しました!
ダイエットがぁー。
まぁ、こんな日がたまにあってもいい。



みなさん、海はいいですぞ!
ぼーっと見てるだけでも癒されます。
今の時期は木々の緑も綺麗で、マイナスイオン放たれておりますよ。
日常の疲れや、慣れに嫌気が差したときは、ふと行ってみるのもいいかもしれん。
それはなにも考えず、ただ自分を浄化しよう!という気分で。


しかし、私のやった失敗。






デジカメ・サイバーショットさんを忘れたこと。。。。。がーん!


だって、カラオケだと思ってたからさぁ〜。
友達の今までの動向からちょっと持ってった方がいいかなぁとか思ったけども。
がーん。がーん。がーん。
そしてMy携帯はデザインケータイなので、画素が低い!
なんとも、味のあるぼやけぇ〜た感じに写るのでス。。。


これからは、いつ何時も、カメラは常備しようと心に決めました。