よくもまぁこんな怠けた生活がつづくなぁ。本来、私は動いてないと落ち着かないやら何かと忙しくしてたり、なってたりだったんだけど。数年前ある事情で仕事をやめてからこんな1日になることが多い。もう慣れてしまったもんだ。はじめは何かしてなきゃダメだ!とか思っていろいろしてたんだけど症状が悪化してきてしまって少しずつのんびりゆっくりとしたペースで生活するようになった。のんびりした生活を過ごしてからいいことも沢山あったし、あの何かわからないけれど追われるような生活をずっとしてたらわからないこともあったと思う。元々自分のペースは崩すことができないけっこう頑固なところもあるんだけど、それが少しずつ緩まってきているような気がする。これはいいことなのかわるいことなのかわからないけれど極端にならないようにとは思った。−−−なぜこんなことを日記に急に書くかと。ちょうどこのくらいに仕事をやめて休養期間が始まったからです。もう年単位で仕事という仕事はしてないです。あの休み始めた頃から比べてだいぶ良くなったと自分で思ったから書き出した。結局自分でも何をいいたいかわからないけど今ある思っていることを綴っていればまたその内みえてくるものもあるんだなぁ〜と思ったのです。
今日は部屋の模様換えの小さいところを綺麗にして心が晴れた!夜はひさしぶりにアロマキャンドルで過ごして落ち着いたし。今度ロフト行って買ってきたいアロマ。お香も好きだけど焚くのは苦手。やっぱ線香のような匂いになってしまうから。代官山OKURAで買ったお香で1つだけ好きな匂いのがあるんだけどそれも焚くとやっぱ線香くさいのでベッド近くに置いてます。焚かない匂いが好きなんです(笑)