ライジングサンロックフェステイバルですよー!これを体験しなきゃ今年の夏は終わらない〜!19、20、21日とここには軽く書いていこうと思います。
始まる前から雨など天候の心配はされてたが、はじまるともう関係ない。音楽の楽しみの塊であるということを忘れていた。初の会場外テントだったのでどこまで歩くのかどきどき・・・・しかし案外にあっさり距離はなくムーン近くの会場内テントと差ほど変わらんだろうと思った。テントの中で落ち着いてから、お昼の腹ごしらえをしにアース近くのレストランエリアに向かう。ホクレンでスイカとから揚げを美味しく頬張る。うまいっ!スイカは甘いっでかいっ!準備は万全でEARTHのさわおさん(THE PREDATORS)を横目で見ながら、SUNのスカパラをふらりと見に行く。やっぱ毎年踊れて楽しいなぁ!その後カキ氷を食べたり、飲み物補給しながらレミオロメンを見たり。ナナも間に合ってよかった!後ろでみんなまったり見ているなかで1人騒いでおりました。楽しいよ!コレクターズも気になりつつ一度テントへ戻る。ご飯を食べようかと思いきやすごい雨!!!!テントに防水スプレーをかけるのを忘れたため少しオロオロするが最終的にはなんとかなるさ!と。テントでまったりしながら豪雨やら雷を1回聞き驚きつつ、ムーンとボヘミアン、REDから聞こえる音楽を楽しみながら1日目は早め就寝。2日目もたないと悲しいからね。レミオロメンから帰ってきたときかな、ボヘミアンハナレグミがゆる〜く演っていました。いやーもう最高。テントの中で聴くハナレグミ!郁子ちゃんの声とかも合わさっててしあわせでした。私はこれをずっと生で聴きたかったんだ、それがテントの中で自由に気持ちよく聞けているっていうことだけでこの日はとても最高な日になった。
気付けばその会場の興味あるものに夢中になってしまう私は写真を撮ろう!とかまたそっちのけで忘れてしまったのでありました・・。でも心に目に焼きつけまくってきた!