札幌から旅立って1日目。知り合いの住まう駅まで来たがまた迷う…そしてそういう時に限って携帯の充電がやばそう!あたふたしながらも某方(以後I氏)に奇跡的に逢い、ここ何日か居候させてもらう処でさっそくくつろぐ。家からは毛糸やら持ってきて暇を持て余しても大丈夫!と言わんばかりの居候。夕ごはんはカレーを私が作って見事スープカレーもどきに仕上げた…いや…水を入れ過ぎちゃったかね。意外と味のほうは好評で良かったっす。その後まったりぼーっとしながら酒を飲みつつ旅疲れを残しつつ寝るのです。無事着いてホッ…。
つづき。寝にはついたもののやっぱり薬を飲んでもいつものように寝付けないので持ってきた編み物をしていた。好きな音楽を聴きながら夜更けに黙々と編みました。今は靴下を編んでいます。そう夕ご飯を食べて少し経ってからI氏の友人が来て人見知りしつつ初めましての挨拶も交わし酒を飲んでいい気分になって2人は寝たのです。うらやましい。お酒を飲んでも睡魔もなんもない。明日の朝もカレーだ!